政治

<#フェイクニュース>日本経済新聞「米大統領にはFRB議長を解任する権限はないとされている」→高橋洋一氏「連邦準備法10条。FRB議長に対する政府の解任権あり」「日本経済新聞よく読む××になる」~ネット「経済の話には滅法弱い日本経済新聞www」

投稿日:

日本経済新聞

【ワシントン=中村亮】トランプ米大統領は11日、ホワイトハウスで記者団に外国為替市場について「ドルが非常に強くなっている。(米国内で)ビジネスをすることが少し困難になっている」と述べた。ドル高要因になっている米連邦準備理事会(FRB)の利上げを改めて批判した発言だ。

トランプ米大統領はFRBの利上げを改めて批判した=ロイター

最近の米株式市場の下落については「FRBの利上げによって引き起こされた調整だ」と説明。「私を含めて多くの人が予想したペースよりもかなり早く利上げしている」と指摘した。FRBは政府から独立して金融政策を決める立場にあり、現職大統領が公にFRBを批判するのは異例だ。

ただ「利上げが予想よりも早い」と主張する根拠は示さなかった。FRBは金融市場の混乱を避けるために利上げペースを綿密に調整してきた経緯がある。トランプ氏はFRBのパウエル議長について「解任するつもりはない。ただ失望しているだけだ」と述べた。米大統領にはFRB議長を解任する権限はないとされている。

以下略

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO36401770S8A011C1000000?s=0

高橋洋一

連邦準備法10条。ここを読むと、FRB議長に対する政府の解任権ありだな。日経ってというのはだめ新聞で「日本経済新聞よく読む××になる」笑。法的に解任権があっても、トランプ大統領は解任しないといっているのだから、まあパウエルは当分大丈夫じゃないの

管理人
ネットの反応
名無し
日経、またですか(笑)
名無し
経済新聞も他の大手新聞も余りにも低レベルな日本…失礼ですが元々能力が低いのか価値観人生観がおかしいのかその両方かは分かりませんが…☆日本には『大掃除』『真っ当な手段による精神的大粛清』が必要では?と感じるのは私だけでしょうか…
名無し
日本経済(団体連合会)新聞ですから。
建物も隣り合ってますしね。
名無し
経済の話には滅法弱い日本経済新聞www

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

非常時スマホソーラーチャージャー

スマホ手回し充電可能非常用ラジオ・ライト

-政治
-,

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.