東アジア

「ご安心下さい。モスバーガーコリアは日本産食材を使用していません」→モスバーガー「韓国国内のモスバーガーにおいて誤解を招く表現があり、誠に申し訳ございませんでした」~ネット「誤解を招く?違いますよね」「未だに風評被害と戦ってる福島の同胞の足を引っ張るなよ」

投稿日:

今年の夏、韓国で見た風景。

「ご安心下さい。モスバーガーコリアは日本産食材を使用していません」

これは未だに韓国では「日本産=放射能の危険」という偏見があることを意味する。広げたのは韓国メディア。韓国メディアが情報源にしてるのは日本の市民団体、日本メディア。

↓↓

【偏見表示】韓国のモスバーガーで『日本産は不使用です』表示問題。ツイッターに写真投稿した崔碩栄さん「デマみたいなのが韓国にいっぱい流れている」韓国国内では…「北朝鮮産は大丈夫、福島と聞くと抵抗を感じる」など。
日本のモスもモスだけど、大統領自ら風評被害を垂れ流してるんだからな…。

↓↓

この度は、韓国国内のモスバーガーにおいて誤解を招く表現があり、誠に申し訳ございませんでした。また、ご報告が遅くなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
モスフードサービスより本件に関する経緯をこちらよりご報告させていただきます。

管理人
ネットの反応
名無し
お客様に気持ちよく利用していただくためにもモスさんは日本から完全撤退されてはいかがですか?
名無し
韓国メディアの報道によると、モスバーガーコリアは、2011年9月にメディアウィルグループと日本のモスフードサービスにより、株式7対3の割合で設立されたとのこと。日本モスフードとは親会社子会社の関係ではなくその為に問題把握が遅れたと今朝のとくダネ!でも報じられていた。
モスバーガーコリアは「今後は独自メニューを打ち出していく」等と看板だけ借りて別路線に進むようなことも新聞のインタビューに答えていて、この一件だけを以って「(日本の)モスバーガーは云々」と論じるのは何か違う気がする。
名無し
今後韓国でモスバーガーの商標を使わせない。
韓国完全撤退で、モスバーガーは安心安全な食品供給の看板を維持した方がいい。
そういうところにこそ、こだわらないと。
名無し
モスバーガーは櫻田会長達創業者がこだわり抜いた安全安心なハンバーガーを日本の国民に食べさせて上げたいって原点に立ち戻って頂きたいですね
名無し
手遅れかもしれませんね。消費者だけでなく、未だ基地がいどもが引き起こす風評被害に苦しむ生産者全体を敵に回してしまったのだから。進出国を選択した時点で覚悟は決めていたのでしょう。早く日本を卒業してグローバル企業となって旅立ってください。先代も喜ばれると思います。
名無し
未だに風評被害と戦っておられる福島の同胞の足を引っ張らないでください。いかに大企業であっても、まず国があり、そこに住む国民がいるからこそ会社が成り立っていることを忘れないでください。今回のように自社の都合ばかりを優先すれば、当然に社会通念からの弾劾にあうと思います。
名無し
誤解を招く?違いますよね。日本への風評被害についての謝罪は行わないのですか?
いくら福島の方々が頑張ってもこれでは風評被害はなくなりませんよね。合弁企業のやったこととはいえ報告が遅くなるのは企業としてどうなのでしょうか?
企業として福島県に直接訪れ謝罪してください。
by福島県民

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

非常時スマホソーラーチャージャー

スマホ手回し充電可能非常用ラジオ・ライト

-東アジア

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.