政治

沖縄出身で基地のすぐ隣で育ったISSA「基地と共存していくことが唯一、争いもなく栄えていく方法の一つ」~ネット「いかにも、基地反対を言わせようと促したところのISSAのこの発言(笑)」「おい、ウーマン村本、聞いてるか?」

投稿日:

沖縄出身で基地のすぐ隣で育ったことについて、DA PUMPのISSAさん「僕が4分の1、アメリカの血も入っているので、僕が言える立場ではない。でも共存していくことが唯一、争いもなく栄えていく方法の一つではないのかと思う。」

管理人
ネットの反応
名無し
玉城デニー氏に投票した…( ̄^ ̄)
沖縄県の有権者の皆さん…( ̄^ ̄)
この''声”にも、''耳👂”を傾けて下さい…( ̄^ ̄)
名無し
沖縄だけじゃないですよ。米軍キャンプ地入れれば国内に無数にある。共存するしか無いじゃん。ISSA君何にも間違えてない、実に建設的な意見。頭ごなしに反対反対っていうヤツらの方がむしろ争いを誘発しているとしか思えない。
名無し
だけれど僕らは地球人
同じ船の旅人さ…U.S.A.いい曲♪
また、改めて聴き直そう(^o^)
名無し
辺野古で「Come-on baby America♪」って歌って欲しい。
名無し
四人組時代のDA PUMPの生い立ちみたいなのを記した
軽い伝記本的なモノをずっと昔に何故か持ってた(笑)
そこにも、米軍基地が普遍的に日常に根付いてる環境
なんかについても書いてあった記憶が有るなぁ
是か非かでなく、その光景が当たり前だったというカンジの内容だった気がする
名無し
もう涙出たよ。
名無し
まともな意見。
名無し
流石です

名無し
殆どの地元の沖縄の人は彼のような意見だと思う。基地に勤めている人たちもいるし。経済立ちゆかないことにはどうにもならん。学力レベルの件もある。悔しいじゃない。
名無し
ちなみに県立横須賀高校は偏差値が地域で相当に高く(68程度)地域一番校。
パスポートがいる米軍基地があり防衛大学もあり、米国人家族が普通に生活している街。沖縄人が看板立てて怒鳴りあうのが、みっともなく理解不能。
名無し
横須賀は軍港が観光地ですからね。
名無し
アメリカ人の血があるとイキっていたデニーに聞かせてやりたい
名無し
いかにも、基地反対を言わせようと促したところのISSAのこの発言、昔から見てきて、勝手に「大人になったなー」と、ISSAの見る目が急に変わりました…
病院ピッチの着信音、if、に変えようかな(笑)古すぎていまだに入ってるんですよね(笑)
名無し
ちゃんと俯瞰ができる方ですね。理屈もシンプルで正確。
名無し
このバランス感覚がISSA氏の魅力なんだと思います。
闘争や逃避ではなく、「現実的な共存」。
そこに本当の意味での平和や解決があると思います。
名無し
両方に配慮しつつ現実的な発言してる。さすがです。
名無し
だってさ、基地があるから商売出来てる店もあるし、基地内で働いている人もいるからね…
私も宜野湾市に住んでたから複雑な気持ち。
危険なのは、間違いないから、辺野古移転が最良だと思う。
名無し
芸能人にこういう事を聞くのは酷。
スポンサーやら何やらマスメディアでは本当の事は言いづらい。ましてや地上派では保守的言論が制限される、場合によっては言葉の切り取りで干されかねない。
名無し
本当は米軍基地への恨み節が聞きたかった桑子と有馬。
名無し
それそれ!
リアルタイムに見てましたけど、あからさまに誘導してる感じありましたよ( -`ω-)b
ISSAのこの発言で、この話題すぐおわりましたから٩(๑`ω´๑)۶ぷりぷり
名無し
知事と違って分別のある人ですね✨
名無し
おい、ウーマン村本、聞いてるか?

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

非常時スマホソーラーチャージャー

スマホ手回し充電可能非常用ラジオ・ライト

-政治
-,

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.