政治

<#フェイクニュース>ゲンダイ「安倍首相赤っ恥 IMFラガルド専務理事がアベノミクスに強烈ダメ出し」→実際は→「アベノミクスについては成功しているし、戦略としても正しい」「拡大し、持続させ、加速させる必要がある」~ネット「さすがゲンダイ物凄い切り貼りだなw

投稿日:

ゲンダイ

アベノミクスの嘘っぱちに国際社会も呆れ返っている。
経済状況を調査する定期協議で来日したIMF(国際通貨基金)のラガルド専務理事が、アベノミクスに痛烈なダメ出しを連発した。

 4日の会見では家計所得の伸び悩みなどを挙げて「政策の見直しが必要になる」と切って捨て、
2019年10月予定の消費税増税を巡っても「単一税率が最も効果的だ」と言及。
増税不満へのガス抜きで導入される軽減税率を否定した。
「日本経済は潜在成長率を上回る成長をしており、増税にはベストな状況だ」とクギを刺し、求心力低下で3度目の増税延期をもくろむ安倍首相を牽制したのだ。

 それに先立ってIMFが発表した声明は、さらに踏み込んだ内容だった。
基礎的財政収支(PB)黒字化の目標時期を20年度から25年度まで5年間もの先送りを批判。
〈財政枠組みは依然としてGDPと生産性の伸びについて比較的楽観的な見通しに依存している〉と指摘し、〈現実的な経済成長予測に基づいた〉中長期的な財政健全化計画を求めた。

安倍首相赤っ恥 IMF専務理事がアベノミクスに強烈ダメ出し

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/239007/1

↓↓

産経新聞

ラガルド氏はIMFが加盟国の経済状況を確認するために行う定期協議で来日。安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」については「成功しているし、戦略としても正しい」と評価し、今後は中長期の視点に立った計画の必要性を指摘した。

 また、来年はIMFも参加する一連の20カ国・地域(G20)の会議で日本が議長国となることから、双方の協力についても確認した。

【AFP】

来日中の国際通貨基金(IMF)のクリスティーヌ・ラガルド(Christine Lagarde)専務理事は4日、根強い低インフレと成長の鈍化、急速な高齢化に直面している世界第3位の経済大国である日本に対し、経済政策の全面的な見直しを促した。

 ラガルド氏は、超金融緩和政策に財政刺激策と構造改革を併せた安倍晋三(Shinzo Abe)首相の「アベノミクス(Abenomics)」を「新たな目」で見直すよう要請。

「政策の見直しが必要になってくるだろうと考えている。われわれの見解としては、基本方針は引き続き妥当であるものの、拡大し、持続させ、加速させる必要がある」と指摘した。

10/5(金) 6:12
AFP=時事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000041-jij_afp-int

※関連ツイート

管理人
ネットの反応
名無し
さすがゲンダイ物凄い切り貼りだなw
名無し
ゲンダイの嘘っぱちに国際社会も呆れ返っている。
名無し
パヨク「安倍の嘘っぱちに国際社会も呆れ返っている!アベノミクスにIMFが痛烈なダメ出し!」

「え?むしろこれ内容的には概ねアベノミクスを肯定してね?」

パヨク「IMFはロスチャイルドかネオコンかの回し者!」←今ココ
名無し
報道の自由ランキングと同じ手法ですな

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

非常時スマホソーラーチャージャー

スマホ手回し充電可能非常用ラジオ・ライト

-政治
-, , ,

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.