東アジア

【東亞日報】 済州観艦式不参加の海上自衛隊に、韓国政府と海軍が観艦式開催直前まで日本を説得する方針 「日本が大乗的次元で決断をすることを望む」~ネット「法を破ってでも日本に参加してくれと説得してるのかwww 頭おかしいだろwww」「説得する相手は韓国国民だろ!」

投稿日:

済州(チェジュ)民軍複合型観光美港(済州海軍基地)で開かれる「2018大韓民国海軍国際観艦式」(10~14日)に日本の海上自衛隊の艦艇が参加しない模様だ。

5日、軍消息筋によると、日本は海自の象徴である旭日旗を掲げられないなら、参加を見送る方針を韓国側に通知した。ただ、観艦式期間に開かれる西太平洋海軍シンポジウム(WPNS)には、海自の幹部など代表団を派遣できると伝えた。

これに先立ち、海軍と政府は日本を含め済州観艦式に参加する各国の海軍艦艇に自国国旗と韓国国旗だけを揚げるよう要請した。韓国の国民感情を考慮して、日本の軍国主義の象徴である旭日期の掲揚自粛を求める措置だった。

しかし、日本は拒否の意思を明らかにした。自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は4日、記者会見で、「自衛艦旗は海上自衛官の誇りだ。降ろすことは絶対にない」と述べた。自衛隊トップが旭日期の掲揚に対して言及したのは初めて。これに先立ち2日に就任した岩屋毅防衛相も、「自衛艦旗は自衛隊法などの国内法令で掲揚が義務づけられている。国際法上も国の軍隊に所属する船舶であることを示す『外部標識』に該当する」と見送りの理由を説明した。

観艦式を開催する海軍は、旭日期問題が両国の感情対立を越えて外交問題に拡大する兆しを見せ、困惑している。海軍と政府は、観艦式開催直前まで日本を説得する方針だが、日本が韓国側の要請を受け入れる可能性は低いという見方が多い。

軍関係者は、「国際的な軍事交流・協力の行事が韓日間の対立の場に飛び火しないよう日本が大乗的次元で決断をすることを望む」と話した。

October. 06, 2018 08:57
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/1491357/1

管理人
ネットの反応
名無し
いちゃもんつけて説得てどういうことや
名無し
説得しても無理なもんは無理
日本は法治国家だし
名無し
あまり物事を深く考えずに感情論だけで相手に法を破れと要望を出して
相手に法を守る必要があると要望を蹴られて
今必死になってる韓国
名無し
説得する相手が違うだろ馬鹿野郎
名無し
法を破ることを前提に海軍と政府は日本に参加してくれと説得してるのか。
頭おかしいだろwww
名無し
日本から韓国への
■ 政治的バックアップ→なくなりました
■ 経済的バックアップ→なくなりました
■ 軍事的バックアップ→今回なくなりました
良かったね
\(^o^)/
名無し
おまえらが難癖付けてきて何言ってんだ。
来なくなったのは願ったり叶ったりだろ
関係悪化は当然の事と受け止めろ
むしろ国民感情に従って断交しろや
名無し
嫌がらせした側が何を説得するのよ
名無し
旭日旗を付けるなというのは、車のナンバープレート外して来いと言ってるようなもの?

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

非常時スマホソーラーチャージャー

スマホ手回し充電可能非常用ラジオ・ライト

-東アジア

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.