東アジア

【日米】米空軍のB52戦略爆撃機と航空自衛隊の戦闘機が尖閣諸島周辺やの東シナ海で大規模訓練~ネット「台湾も混ぜてやれよ」

投稿日:

核兵器を搭載できる米空軍のB52戦略爆撃機と航空自衛隊の戦闘機が27日、東シナ海から日本海にかけての広い空域で大規模な共同訓練を行ったことがわかった。尖閣諸島(沖縄県)のある東シナ海での訓練のほか、日本海をB52が北上するのに合わせて、空自の複数の基地に所属する多数の戦闘機が順次、訓練に参加した。中国を念頭に日米の連携を示す狙いがあるとみられる。

政府関係者によると、B52は米領グアムのアンダーセン空軍基地から飛来。沖縄周辺の東シナ海上空で空自那覇基地(同)の複数のF15戦闘機と編隊飛行などの訓練を行った後、九州沖で同築城基地(福岡県)のF2戦闘機と訓練して日本海に入った。その後、日本海を北上し、別の基地の空自戦闘機とも順次、訓練を行ったという。

9/28(金) 8:47
読売新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00050000-yom-soci

管理人
ネットの反応
名無し
台湾も混ぜてやれよ
名無し
そろそろ竹島で上陸作戦の訓練やれよ。
人は住んでないから実弾使い放題だし。
名無し
「大人しくしないと人工島を元の岩礁に戻しちゃうからな!」ってことだね
名無し
日中首脳会談は、中止になるかもね
名無し
大規模すぎるw
こんなのはじめてじゃないか?
名無し
中国の防空識別圏に入ったらしいが、中国は反応したんだろか?
名無し
中国の防空識別圏は国際慣行に基づかないものだから評価が難しい(勝手に言い出した)
定義自体も国際慣行とは異なるものだしね
中国軍が完全に制空権を掌握したら「領空」扱いになるようなものだから他国は認めない
現行だとそれだけの能力(レーダー)がないから関知しない、ということだろう
名無し
さてそろそろ中国を潰さないとな

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

非常時スマホソーラーチャージャー

スマホ手回し充電可能非常用ラジオ・ライト

-東アジア
-,

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.