東アジア

トランプ大統領、金正恩から届いた親書を安倍総理に見せる→安倍総理「画期的な内容だ。歴史的なものだ」その大胆な内容に驚く~ネット「届けたのが文在寅だからなぁ~」「文在寅が加筆してんじゃね?」

投稿日:

トランプ大統領は2度目の米朝首脳会談に前向きですが、朝鮮半島問題というのは今、どういう進展をみせているのでしょうか。アメリカ・ニューヨークから報告です。
 
 (布施哲記者報告)
 注目の北朝鮮問題ですが、ここ数日、ニューヨークではトランプ大統領が2回目の首脳会談の実現に前向きな発言を繰り返している。こういうこともあり、2回目の米朝首脳会談あるのではないかという空気が非常に強まっています。トランプ大統領は「そう遠くないうちに時期と場所を発表できる」「シンガポール以外になる」と非常に前のめりです。その理由は、金正恩委員長がトランプ大統領に出した書簡にあるようです。確認されているだけで2通の書簡があり、かなり踏み込んで非核化を進めることが書いてあるとみられます。トランプ大統領も「みえないところでものすごい進展がある」というふうに言っています。実は、この書簡のうちの1通を日米首脳会談の場で安倍総理大臣に見せています。それを見た安倍総理は「画期的な内容だ。歴史的なものだ」と、その大胆な内容に驚いたということです。トランプ大統領はポンペオ国務長官を来月、平壌に派遣することを決めています。ポンペオ国務長官が金委員長に直接、会って書簡に書いてあることが本当なのか北朝鮮の本気度を見極めることになります。そして、書簡に書いてある北朝鮮の本気度が本物だというふうになれば、早ければ年内にも2回目の米朝首脳会談が実現する可能性が高まってきます。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180927-00000052-ann-int

管理人
ネットの反応
名無し
届けたのが文在寅だからなぁ~
名無し
届けた文在寅が加筆修正してんじゃね?

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

非常時スマホソーラーチャージャー

スマホ手回し充電可能非常用ラジオ・ライト

-東アジア

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.