東アジア

北朝鮮の石油精製品「瀬取り」、今年だけで148回 ヘイリー米国連大使~ネット「数えるだけしかできない?」「瀬取りの船を攻撃、撃沈するとアメリカが発言すればよい」

投稿日:

北の石油精製品「瀬取り」、今年だけで148回
9/18(火) 1:07
読売新聞

 【ニューヨーク=橋本潤也】国連安全保障理事会は17日午前(日本時間17日深夜)、北朝鮮に関する緊急会合を開いた。開催を要請した米国のヘイリー国連大使は、公海上で積み荷を移し替える「瀬取り」による石油精製品の密輸に関し、「米国は1~8月に少なくとも148回確認し、北朝鮮が得た総量は80万バレルに上る」として制裁決議が定めた年間50万バレルの上限を大幅に上回っていると指摘した。

 ヘイリー氏は、ロシアの「パトリオット」という名前の船が瀬取りに関与したとして「ロシアが継続して広範囲に違反に関与した証拠を米国は持っている」と述べた。ロシアが北朝鮮への制裁緩和を求めていることを非難し、「非核化の実現まで制裁を緩めてはならない」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00050000-yom-int

管理人
ネットの反応
名無し
現場を発見したら即爆撃でよくない?
名無し
国連はちゃんと機能してないね。もう船に乗り込むくらいやらないと。
名無し
瀬取りの船を攻撃、撃沈するとアメリカが発言すればよい
名無し
こんな状態のロシアと平和条約など結べば、日本の財も物資もロシア経由で北に流れてしまう。あってはならないこと。
名無し
数えるだけしかできないの?

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

-東アジア

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.