政治

プーチン大統領の平和条約締結提案「反論せずは問題」 野党 閉会中審査を求める 辻元清美氏「プーチン大統領に何の反論もしなかった安倍総理の姿勢は看過できず、国益を損ねている」~ネット「普段から北方領土になんかぜんぜん興味ないやつが何いってんだか」

投稿日:

野党6党派の国会対策委員長らは、日本とロシアの間で前提条件をつけずに平和条約を締結するとしたプーチン大統領の提案に安倍総理大臣が反論しなかったのは問題だとして、政府の外交姿勢をただすため、衆議院予算委員会で閉会中審査の開催を求めていく方針を確認しました。

ウラジオストクで開かれた国際会議で、安倍総理大臣が平和条約の締結に向けた協力を呼びかけたのに対して、ロシアのプーチン大統領は、いかなる前提条件もつけず、年末までに平和条約を締結しようと提案しました。

これについて、野党6党派の国会対策委員長らが会談し、プーチン大統領の提案に反論しなかった安倍総理大臣の対応は問題だとして、政府の外交姿勢をただすため、衆議院予算委員会で閉会中審査の開催を求めていく方針を確認しました。

このあと、立憲民主党の辻元国会対策委員長は自民党の森山国会対策委員長と会談し、閉会中審査の開催を申し入れましたが、森山氏は極めて大きな外交問題で慎重な対応が必要だとして、開催には応じられないという考えを示しました。

辻元氏は記者団に対し、「プーチン大統領に何の反論もしなかった安倍総理大臣の姿勢は看過できず、国益を損ねているのではないか。自民党総裁選挙をやっていても、きちんと国会で国民に説明するべきだ」と述べました。

2018年9月14日 12時51分
NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180914/k10011629951000.html

管理人
ネットの反応
名無し
中国に土下座外交してた奴等が何言ってんねん
名無し
文科省の接待・裏口入学に関する
・野党合同特別調査チーム
・関係者の証人喚問
・閉会中審査要求
・集中審議要求
いつやるんですか???
名無し
また つまらん事で邪魔する党
名無し
野党側の攻め手がほんとに無いのが良くわかる例
名無し
普段から北方領土になんかぜんぜん興味ないやつが何いってんだか
名無し
これは。なんて言い返せば正解だったのか野党議員に参考までに教えてもらいたい。
自分的には、黙っていたのが得策だと思っていたけど。
名無し
野党は他人事となると威勢が良いな
名無し
で野党は何て言えと主張してんの?

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1537016143/

-政治

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.