スポーツ

大坂なおみ、アディダスと年間約10億円の超大型契約! 女性アスリートとして最高金額~ネット「東京五輪の最終聖火ランナーナオミかもな、一気に錦織より有名なアスリートになったろ」

投稿日:

大坂なおみは、アディダスと女性アスリートとして最高金額となるスポンサー契約を結んだと伝えられた。

20歳の大坂は9月8日(現地時間)、ニューヨークのアーサー・アッシュ・スタジアムで行われた全米オープンテニスの決勝戦で、過去23回のグランドスラム優勝を誇るセリーナ・セリーナ・ウィリアムズを6-2、6-4のストレートで破り、初優勝。
グランドスラム初制覇を飾るとともに、優勝賞金380万ドル(約4億2000万円)を手にした。

だが、アディダスとの新しいスポンサー契約には、この優勝賞金もかすんでしまうとタイムズは伝えた。

大坂は今年いっぱいまで、「6桁(数十万ドル)」の契約をアディダスと結んでいるとされる。

タイムズは、年間約850万ドル(約9億5000万円)の契約が9月13日(現地時間)に発表されると伝えた。
この額は、ヤフーによるとアディダスが女性アスリートと結んだ最高金額、そしてフォーブスが選ぶ、最も稼ぐ女性アスリートのランキングに入るものと見られている。

アディダスとの新しい契約によって、大坂はウォズニアックを抜いて、最も稼ぐ女性アスリートの第2位に入りそうだ。
なお、1位はセリーナ・ウィリアムズ。

世界中で人気が高まる大坂
大坂は全米オープンでセリーナに勝ったことで、世界的な人気を集めることとなった。

セリーナは決勝戦で3度の警告を受け、議論を呼んでいる。
1回目の警告はコーチング。だがウィリアムズは抗議した。「ずるいことをして勝ったりしない。それなら負けを選ぶ」と彼女は言った。
セリーナのコーチは試合後、ハンドサインを送ったことを認めた。だがセリーナが見たかどうかは分からない。
その後、ラケットをコートに叩きつけて壊したことで2回目の警告を受け、1ポイントを失った。
3回目は主審のカルロス・ラモス氏を「泥棒」と呼んだため。1ゲームを失うこととなった。
こうした経緯はオーストラリアの新聞がマンガに描き、試合の悪評をさらに高めた。

しかし、大坂の新しいアディダスとの契約は、テニス界、そして世界中で高まる大坂の人気を反映しているとヤフーは伝えた。

大坂にとってアディダスとの契約は、ニューヨーク・ポストが想定しているように、別のスポンサー契約につながる可能性がある。
おそらく次は自動車メーカーである可能性が高い。

同紙は、大坂は「広告業界の注目の的」になりそうだと伝えた。

https://www.businessinsider.jp/post-175106

管理人
ネットの反応
名無し
すげええええええええええええ
名無し
人生安泰モード
名無し
まさにオオサカンドリームやな
名無し
ハイチの特殊部隊を自宅警備に雇えそう
名無し
ラケットはヨネックスなのか??
名無し
ヨネックスの市販モデル
名無し
日清とヨネックスは勝ち組
名無し
スポンサー料を見るだけでテニスで世界一に成る事がどれだけ凄いか分かった
名無し
東京五輪の最終聖火ランナーナオミかもな、一気に錦織より有名なアスリートになったろ
名無し
アメリカ国籍えらんだほうがもっと稼げるよな
名無し
セリーナの額と錦織で同等だから実はそんなに変わらない
スポンサー次第ではアメリカより稼ぐ可能性すらある
名無し
セリーナとアメ公のおかげで判官びいき発動したなw
名無し
試合が終わってからメディアに引っ張りだこで全然休んでないからちょっと心配
名無し
ヨネックス捨ててウィルソンと契約なんかせんといてや

名無し
パンパシで大騒ぎ確定だもんな
テレビ的にはありがたい存在
名無し
まあ日清は間違いなくなおみヌードル作るしなw
名無し
カタコトの日本語で「おいしい♪」って言うだけで売れそうだね
名無し
テニスプレイヤーの腕時計はアホみたいに高いのも多いけど、シチズンの大坂モデルは普通に買える値段だしかなり売れそう
セリーナウィリアムズなんてスポンサーがオーデマピゲだから数百万円するんだよなw
名無し
ナダルのリシャール・ミルなんて億超えてんだぜ?
しかもそれ試合中にしてるし
名無し
ジョコビッチはセイコーアストロンだっけ。フェデラーはロレックスだったな
名無し
錦織くんが試合中にしてるタグホイヤーは20万ほどと比較的お手頃
名無し
フェデラーに10年300億ブッ込んだユニクロ涙目だろうな
大坂なおみを青田買いできたのに
名無し
テニスこんなに儲かるのかよ…

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

非常時スマホソーラーチャージャー

スマホ手回し充電可能非常用ラジオ・ライト

-スポーツ

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.