政治

立憲・枝野代表が訪米「日本にとって最も重要な2国間関係は日米関係だ」「日米安全保障条約に基づく同盟関係は深めていかなければならない」⇒パヨク「ふざけるな!それじゃアベと同じだろ!」~ネット「現実を直視すると支持者に裏切り呼ばわりされる政党」

投稿日:

日米同盟重視伝えたい 立憲民主・枝野氏訪米

立憲民主党の枝野代表は、アメリカ・ワシントンを訪れるため、11日、成田空港を出発した。
立憲民主党の枝野代表は、「トランプ政権下におけるアメリカの状況を、しっかりと見て来たいと思う」と述べた。
枝野氏の外国訪問は、2017年10月の結党後、初めて。
滞在中、2016年の大統領選挙の民主党の候補者選びで、若者から支持を集めたバーニー・サンダース上院議員らと会談する。
そのほか、ジョージ・ワシントン大学で講演し、普天間基地の移設問題などで立憲民主党の見解を示すことにしている。
アメリカ訪問について、枝野氏は、記者団に「日本にとって最も重要な2国間関係は、日米関係だ。立憲民主党が日米同盟を重視しているという、基本的立ち位置を伝えてきたい」と述べた。
枝野氏は、財務省の文書改ざん問題などをふまえ、国立公文書館を訪れ、公文書の管理の在り方なども視察することにしている。

https://www.fnn.jp/posts/00400685CX

枝野氏「日米同盟深めたい」

 【ワシントン共同】
立憲民主党の枝野幸男代表は11日(日本時間12日)、ズムワルト元米国務副次官補とワシントンで会談した。
枝野氏は「日米安全保障条約に基づく同盟関係は大事で、深めていかなければならない」と述べ、日米同盟重視の立場を強調した。

 ズムワルト氏は「野党第1党のこうした立場を歓迎する」とした上で、旧民主党政権で日米関係がぎくしゃくしたのは、政権交代前の意思疎通不足にあると指摘。
「コミュニケーションが事前にあった上で政策の話をしていけば、違う展開があった」と語った。

 ズムワルト氏はオバマ政権で対日政策を担当した。笹川平和財団米国の理事長を務める。

https://this.kiji.is/412419045927306337

天木 直人 ブログ
野党第一党の党首が日米同盟重視を公言するこの国の絶望

 きょう9月12日の朝日新聞が書いた。
 立憲民主党の枝野幸男代表が11日、米国へ出発したと。
 代表になって初の外遊が訪米だと。
 日米関係を重視する党の姿勢を伝えるためだと。
 そこまでは、まだいいだろう。
 確かに米国との関係は重要だ。
 しかし、朝日の記事はこう書いている。
 旧民主党政権は日米関係をめぐる方針の混乱が失速の一因になった。
 その事を踏まえ信頼関係を構築するためだというのだ。
 あきらかに鳩山首相の辺野古移設をめぐる発言を枝野氏は批判している。
 そして枝野氏は出発前、成田空港で記者団にこう語ったという。
 「日米同盟重視という基本的な立ち位置を米側に伝えて行きたい」と。
 野党第一党が安倍政権と同じ事を言っているのだ。
 絶望的なこの国の政治である(了)
https://go2senkyo.com/seijika/68237/posts/23899

管理人
ネットの反応
名無し
パヨちんイライラw
名無し
今さら日米同盟重視アピールとか枝野は支持率急落しまくって焦ってんの?w

そうなんだよな

名無し
10%はいるパヨク票を完全に取り込むしかこいつらが生き残る道はない
中途半端に一般票獲得取ろうとすると10%のパヨク票も失うことになる

名無し
天木wwww
名無し
は?アメリカにあんだけ喧嘩うっといていまさらwww
名無し
枝野はネトウヨ
名無し
パヨクお得意の仲間割れワロタ
名無し
支持率回復のために現実を見ると支持者に裏切り呼ばわりされる政党
名無し
今さら現実主義アピールしてももう一般人は立憲なんざ支持しねえよw
信者のパヨクだけ向いてやってきたことのツケ
名無し
よっぽど支持率ダダ下がりが効いてんだなw
お仲間パヨクから叩かれても日米同盟重視アピールw
名無し
で、ますます支持率下落ww
名無し
野党が日米同盟重視で何が悪いんだ?? 滅びよ米帝とか言えばいいんか?

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

非常時スマホソーラーチャージャー

スマホ手回し充電可能非常用ラジオ・ライト

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1536720432/

-政治
-,

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.