国内

【北海道地震】テレビ朝日系の北海道テレビ放送の女子アナと男性記者が液状化した泥にはまり、救助に6時間~ネット「マスゴミがわざわざ来て救助の仕事増やしてたら世話ねーわ!もっと非難されろ!」

投稿日:

北海道震度7地震 北海道テレビのアナらが泥にはまり、救助に6時間 「消防の活動に支障」と謝罪

北海道地震で液状化現象が起きた札幌市清田区で北海道テレビ(札幌市)の女性アナウンサーと北海道テレビのが泥にはまり、消防に救助されたとして、同社は10日、公式ホームページに「取材活動についてのお礼とお詫び」を掲載した。

 北海道テレビによると、アナウンサーと記者は地震が発生した6日の正午前に清田区の液状化現場で泥にはまった。消防が救助活動を行ったが手間取り、助け出されたのは午後5時半ごろだったという。

 その様子を他の民放が撮影していたことから、ネット上で取材活動に批判の声が上がっていた。

 北海道テレビはテレビ朝日系の地方局。岡仁子CSR広報室長は「被災者救助に向けられるべき消防の活動に支障を生じさせたことを深く反省し、ご迷惑をおかけしたことをおわび申し上げます」と話している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000546-san-soci

 テレビ朝日系のHTB(北海道テレビ放送)は10日、地震報道にあたった同局のスタッフが6日に札幌市清田区で取材中、誤って液状化した泥に足を取られ、身動きが取れなくなり、消防に救助される事態になったことを報告し、公式サイトで謝罪した。

 インターネット上では、救助に数時間かかったとし、非難の声が上がっていた。

 発表は以下の通り。

 取材活動についてのお礼とお詫び

 平成30年北海道胆振東部地震により、お亡くなりになった方に謹んでお悔やみ申し上げます。また被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 このたびの地震の報道活動の中で、9月6日(木)当社のスタッフ2名が札幌市清田区での取材中、誤って液状化した泥に足を取られ、身動きが取れなくなり、消防に救助される事態となりました。救助にご協力いただいた住民の皆様と消防をはじめ関係機関に心からお礼申し上げます。本来の活動に支障を生じさせてしまいましたことについて深く反省いたしますとともに、ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 このたびのことを教訓とし、社員・スタッフの教育を徹底して再発防止に努め、取材中の安全確保の徹底を図り、引き続き報道、情報の発信に尽くしてまいります。

 2018年9月10日

 北海道テレビ放送株式会社

2018年9月10日 21時35分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15286317/

管理人
ネットの反応

名無し
これか。


https://i.imgur.com/D2sJftG.jpg

名無し
これ見た見た
一部始終見てると本当に馬鹿な奴だと誰もが思うよ
名無し
これどういう事?
HTB(テレ朝系)のアナが泥にハマった様子を日テレに撮られてるってこと?
ダサ過ぎるわw
名無し
というか東京のテレビ局はこの女子アナを「被災者」として報道したんだよ
名無し
ミイラ取りがミイラになるの典型
てか、あの泥やべぇよ
名無し
こんなことあったんだ
停電だったから何で謝罪してるんだろうって思ってみてたわ
名無し
これは笑う
名無し
これ現場の人笑い堪えるの大変だったろうなwww
名無し
マスゴミがわざわざ来て救助の仕事増やしてたら世話ねーわ!もっと非難されろ!

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

-国内

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.