国内

【座間9人殺害】白石被告がNHKと接見 NHKに金銭を要求「金を払った相手と話をしたい。気前のいいところとおつき合いしたい、NHKはお金がありそう」~ネット「本気でクソ野郎だ」「それ、皆さまからの受信料」

投稿日:

座間9人殺害事件 白石被告と接見 動機答えず金銭を要求

神奈川県座間市のアパートで男女9人を殺害したなどとして、10日強盗殺人などの罪で起訴された白石隆浩被告が11日メディアの中で初めてNHKと接見しました。
被告は事件の動機などについては答えず、「金を払った相手に話をしたい。長くこのような生活になるので気前のいいところとおつき合いしたい」と述べ、接見を打ち切りました。

白石隆浩被告(27)は、去年8月から10月にかけて神奈川県座間市のアパートの部屋で、東京、神奈川、埼玉、群馬、福島の女子高校生や女子大学生など、15歳から26歳の男女9人から現金を奪うなどして殺害したとして、10日、強盗殺人などの罪で起訴されました。

白石被告は起訴後に接見の禁止が解除され、11日午前、メディアの中で初めてNHKと接見しました。

白石被告は、グレーのスエット姿で面会室に現れ、一礼して「白石です」と述べました。髪は逮捕当時よりは伸びて、肩までかかっていました。

白石被告は、NHKの接見に応じた理由について「いちばんお金がありそうだからだ」と話したうえで、「金を払った相手に話をしたい。長い時間、ここに入ることになるのでいちばん、気前のいいところに答えることにする。お金を頂いた相手には話をさせて頂く」と述べ、事件の動機などについての質問には答えませんでした。

また、犠牲者や遺族に対する気持ちや、金銭を要求する理由について質問しましたが、「自分がどのようにみられているかわかっていて流れも考えています」としたうえで、「お金を頂いてから話をします」と述べて一方的に打ち切りました。

NHKは金銭の支払いには応じず面会はおよそ15分間で終わりました。

NHK NEWS WEB 2018年9月11日 12時32分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180911/k10011624101000.html

管理人
ネットの反応
名無し
本気でクソ野郎だ
名無し
それ、皆さまからの受信料
名無し
犯罪で稼ぐ連中
サカキバラと同じ
名無し
NHK「部屋にテレビがあったので受信料を」
名無し
アカヒとテロ朝はどうするんだろうかね?
名無し
こりゃ、金払った「気前のいいところ」叩かれるな
名無し
本当に頭おかしいんだろうな
名無し
報道したところは大金払ったということになるな
名無し
受信料を滞納してんじゃね?
名無し
まあこれも判決の参考にはなるわな

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

非常時スマホソーラーチャージャー

スマホ手回し充電可能非常用ラジオ・ライト

-国内

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.