政治

<MeToo>池上彰氏のニュース番組のパクリ疑惑 次々に被害者が現る 田上嘉一弁護士「俺も取材受けたあと、違う弁護士の見解として放送されてたことあるよ。殺意芽生えたね、ふつうに」~ネット「被害者の会作った方が。。。」

投稿日:

俺も取材受けたあと、実際見たら違う弁護士の見解として放送されてたことあるよ。殺意芽生えたね、ふつうに。

オレも似た経験あるぞ

池上彰さんのネタ取り、テレ朝から私にも来ましたよ。簡単に言うと
● 名前は出さない
● 私が出演するわけでもない
● 私が話したことを池上さんが話すので局に来て事前チェックしてほしい
ということでした。都合のいいことやってんなあ、と思ったのを覚えてます。

その他証言
↓↓

証言者記事1

八幡和郎氏「池上彰の番組から取材があってさんざん時間を取らされたあと『池上の番組の方針で、番組では八幡さんの意見ではなく池上の意見として紹介しますがご了解いただけるでしょうか』といわれた」~ネット「そうか!そうだったのか!」

証言者記事2

『八幡さんの意見を番組では池上彰の意見として放送します』池上彰の番組で取材を受けた八幡和郎氏の告白が話題に⇒有本香氏「これは私も経験ある。今もそうなのね」 宮下研一氏「全く同様の経験があります。ジャーナリストなんて言ってますが、記事泥棒」

管理人
ネットの反応
名無し
そうだったのか 池上彰
名無し
自分で調べているのではなく、人様のネタをそのまま頂いて、まるで自分のネタのようにテレビで伝えて、挙句の果てには子供を使って印象操作で情報弱者にテレビ局の都合の良い情報を垂れ流す・・・これじゃあ各局が喜んで池上さんを使うっていうフレームワークが出来ているとしか
名無し
被害者の会作った方が。。。

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

-政治
-, ,

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.