スポーツ

大坂なおみ優勝、実家・北海道の祖父・大坂鉄夫さん(73)「うれしくて涙」喜びを語る~ネット「なんやこの庭…」「背景が金持ちを象徴」

投稿日:

大坂なおみ選手の祖父 大坂鉄夫さん「うれしくて涙」

テニスの四大大会最終戦、全米オープンで初優勝を果たした大坂なおみ選手の祖父で、北海道根室市の大坂鉄夫さん(73)は自宅前で報道陣の取材に応じました。

鉄夫さんは、大坂選手の試合を自宅でテレビ観戦していたということで、「孫が世界一になった実感がまだわかず、興奮しています。優勝の瞬間は家にいた妻たちと一緒になって喜びました。うれしくて涙が出ました」と孫が成し遂げた快挙を喜びました。

そのうえで「これからもケガのないようにさらに活躍してほしい。東京オリンピックでも優勝してほしいですね」と今後の活躍に期待していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180909/k10011620071000.html

管理人
ネットの反応
名無し
なんやこの庭…
名無し
背景が金持ちを象徴
名無し
漁業組合のお偉いさんらしいな

母方の祖父は歯舞群島の勇留島出身で、根室漁業協同組合組合長をしている[13]。また札幌市の住居が、なおみの日本の住民票の住所である[3]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9D%82%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%BF

名無し
立派な庭やな
名無し
花咲ガニ御殿かな
名無し
この庭の奥にテニスコートありそう
名無し
東京なら寺社か公園にしか無いような庭園だな
名無し
やっぱりみんな後ろの庭に目がいっちゃうよね・・・

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

非常時スマホソーラーチャージャー

スマホ手回し充電可能非常用ラジオ・ライト

-スポーツ

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.