政治

安倍首相、無電柱化進める考え~ネット「景観が良くなる、土地の価値が上がる、地震台風に強い、一石三鳥」「費用は建設国債発行して、それを日銀が買えばいいよ」「スズメはどうすんだよ」

投稿日:

安倍総理大臣は、台風21号による大きな被害を受けた大阪府選出の自民党の国会議員らと面会し、関西空港の復旧を急ぐとともに、今後、災害で電柱の倒壊を防ぐため、電線を地中に埋めて電柱をなくす、「無電柱化」を進める考えを示しました。

大阪府選出などの自民党の国会議員15人は、7日午前、総理大臣官邸で、安倍総理大臣と面会し、関西空港の1日も早い復旧や、被災した中小零細企業への金融面の支援、それに、復旧に取り組む地方自治体への支援などを求める要望書を手渡しました。

これに対し安倍総理大臣は、「関西空港は、きょう、国内線の運航を再開したが、国際線についても、準備が整い次第再開していく」と述べ、復旧を急ぐ方針を強調しました。

また、安倍総理大臣は、「今まで経験がなかった災害が多発しており、予算を確保して、緊急対策に計画的に取り組んでいく。災害時の電柱の倒壊を防ぐために、電柱の『無電柱化』は喫緊の課題だ」と述べ、電線を地中に埋めて電柱をなくす「無電柱化」を進める考えを示しました。

このあと、大阪府連会長の左藤元防衛副大臣は、記者団に対し、「関西空港は、外国人旅行者による、いわゆる『インバウンド消費』のみならず、物流の起点でもあり、1分でも早く復旧してほしい」と述べました。

2018年9月7日 12時22分
NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180907/k10011616071000.html

※参考画像 台風後の大阪

※参考画像 無電柱化を進めてきた京都

管理人
ネットの反応
名無し
電線が地上に倒れて手のつけられない状況になる方が危ないってことか
名無し
災害時の復旧速度がかわるよな
名無し
整備新幹線を止めてでも地中化を先にやるべきだわ
名無し
日本の風景がすこしはましになるかな。
あとどうせなら一緒に景観を汚している看板をどうにかしてくれ
アレのせいで節操のない下品な風景になっている所が日本には溢れている。
名無し
スズメはどうすんだよ
名無し
反対してるやつって共同溝しらないとかの情弱?
名無し
今時、先進国で電柱がこれだけある国も珍しいからな
名無し
関西で停電が続いているのは電柱が多く倒れているからな
名無し
景観が良くなる、土地の価値が上がる、地震台風に強い、一石三鳥
名無し
費用は建設国債発行すればいい。そして日銀がそれを買う。国民の懐には一切関係ない。

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

非常時スマホソーラーチャージャー

スマホ手回し充電可能非常用ラジオ・ライト

-政治

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.