政治

麻生大臣「石破だけはダメだ。俺の目の黒いうちは絶対に石破を総裁にはしない」~ネット「こう見るととことん最低だな石破って」「白くなってもならんから安心しろ」

投稿日:

【有本香の以毒制毒】6年前…「石破だけはダメだ」と言った麻生氏 総裁選は血で血を洗う「仁義なき戦い」

(略)

 一方、石破茂元幹事長の陣営では、後藤田正純衆院議員が自身のフェイスブックで、「現政権は、今までの日本において決してあってはならない 決しておこってはならない 決して言ってはならないことを平気でおこしてきた」と安倍政権を批判している。

 全体がまるで昭和歌謡の歌詞のような書きぶりなのだが、「決してあってはならないこと」とは穏やかでない。
後藤田氏は歌い手ではなく議員なのだから、思わせぶりな暗示などやめて、「あってはならないこと」が何なのかを国民に明示すべきだ。

 ここで思い出すことがある。

 今から11年前、第一次安倍政権でいわゆる「安倍降ろし」が起きたとき、その急先鋒(せんぽう)となったのが石破茂、後藤田両氏だった。
2年後の2009年、今度は「麻生降ろし」が起きたときにも、石破氏は閣僚でありながらこれに加担した。

 1993年に史上初めて、(細川政権誕生で)自民党が下野したときには党から逃げ出し、身内の政権が弱くなればすぐに、「倒閣」の祭りに乗っかる。石破氏が党内で人望がないのはこうした経歴による。

 一方で、「反自民」「反安倍」のメディアや文化人がこぞって石破氏を応援するのも、この経歴によるところ大だ。「石破氏なら御(ぎょ)しやすい」。そう思われているに過ぎない。

 「麻生降ろし」の後、民主党へと政権が移って自民党は再び下野した。その3年後の2012年に、本命と言われた石破氏を、安倍氏が奇跡的に下す総裁選を迎える。
今から6年前のこの時、麻生氏は自身の地元、福岡の関係者らにひそかにこう号令をかけたと聞く。

 「今回は安倍をやる。石破だけはダメだ。俺の目の黒いうちは絶対に石破を総裁にはしない」

 自民党総裁選を単なる身内の政争と思ってはいけない。まさに血で血を洗う「仁義なき戦い」だ。いわんや、国同士がしのぎを削る国際社会で戦うリーダーを選ぶのである。
戦う前から「負けたボクらを干さないで」などと甘いことを言う人たちなど、ハナからお呼びでない世界ではないだろうか。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180907/soc1809070002-n1.html

管理人
ネットの反応
名無し
まあ11年前と比べるとマスゴミの影響力低下が半端ないのが幸いだな
どうも石破やパヨクはその辺を未だに認識できていない昭和脳のようだ
名無し
こう見るととことん最低だな石破って
名無し
なんで復党させたんだ?
何か得るものがあったのかな?
名無し
今日どっかのスレでみた、「石破裏切りの歴史」の画像が秀逸だったな
年表形式になってて、いつどの夜つにして誰を裏切ったのかが時系列でまとめられていてすごくわかり易かった
あれを見て、それでも石破を応援するってやつは相当のアホか中韓の工作員だと思うわ

※参考画像 石破裏切りの歴史

名無し
ガチのクズだなコイツ
名無し
石破て、一体何なんだ

> 今から11年前、第一次安倍政権でいわゆる「安倍降ろし」が起きたとき、
> その急先鋒(せんぽう)となったのが石破茂、後藤田両氏だった。
> 2年後の2009年、今度は「麻生降ろし」が起きたときにも、
> 石破氏は閣僚でありながらこれに加担した。
名無し
白くなってもならんから安心しろ
名無し
与野党を問わず師匠でもなんでも裏切ってきたからなコイツはw
名無し
味方を撃つことだけは超一流
話の中身は全くなくそれっぽいこと並べてるだけ
まあこれで総理になろうってんだから
その図太さは素晴らしいと思うよ

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1536311451/

-政治

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.