政治

【北海道地震】立憲民主党が断水デマを流す→旭川市役所が否定→立憲民主党「デマには一緒に気を付けていきましょう」~ネット「一緒に?!まずはお前だけ気をつけろよw」「立憲民主党には一緒に気を付けていきましょう!」

投稿日:

「混乱させて大変申し訳ありません」「一緒に気をつけていきましょう」
立憲民主党公式が北海道の断水情報デマツイートを謝罪

9月6日未明に発生し震度7を記録した北海道胆振東部地震。大規模な停電が発生するなど、翌7日も混乱が続いている。

6日の午前10時頃、立憲民主党の公式『Twitter』アカウント(@CDP2017)は

佐々木隆博旭川事務所より情報提供です。 石狩川浄水場の自家発電が故障してて、このまま午後まで停電するようなら、石狩川水系の家は断水になるかもしれません。永山、春光、末広、大町、まちなか(17丁目より駅寄り)等、市内の約7割が
対象になるそうです。 #北海道地震情報

とツイートをしていたのだが、その30分後くらいに旭川市役所(@asahikawa_jp)は

本日、停電がありましたが、浄水場は通常どおり運転していますので、断水の心配はありません。
ただし、マンションや病院など、ポンプを使っている建物では、停電によって水が出ない場合もありますので、電気が復旧するまでお待ちください。
- 旭川市役所 (@asahikawa_jp) 2018年9月6日

とツイートを行う。立憲民主党のツイートには「デマを流さないで」といった内容の返信が多数寄せられることとなった。
7日、立憲民主党公式は冒頭のツイートを削除し、

佐々木隆博旭川事務所より
以下の情報がデマとの情報がありました。お詫び致します。混乱させて大変申し訳ありません。これ以上の拡散を防ぐため削除させていただきます。さまざまな情報が飛び交っており、デマも多くなっています。発信に細心の注意を払っていきます。一緒に気をつけていきましょう。
   - 立憲民主党 (@CDP2017) 2018年9月7日

と謝罪ツイート。これに対し
「一緒に気を付けていきましょうって… デマを流した側が言うべき言葉ではないでしょう」
「普段からデマで国会を空転させているからお家芸じゃん」
「詫びる気ないね。デマが多くなっています。一緒に気をつけていきましょう、ですか失笑」
(以下略)
などなど、かなり辛辣な意見が寄られているようだ。
https://getnews.jp/archives/2075826

管理人
ネットの反応
名無し
役所となんのパイプもないんかい
名無し
デマ吐き政党w
名無し
もう何もするな・・・
名無し
こいつら行政の邪魔することしか考えてないな
名無し
立憲は知見がないからねwww

※関連記事
立憲枝野代表、会見で吉田議員疑惑追及されるも『ここでお答えできるような知見を持っていません』と回答拒否~ネット「とことん自分には甘い男だなw」「野党やマスゴミの二枚舌と厚顔無恥は異常」

名無し
こいつらこんな災害時でも行政の足を引っ張りたいの?
名無し
なんで素直に謝れないんだろ?マジで幼稚園児以下だな
名無し
この有事に馬鹿集団が野党で心底良かったと思ってたら
こんな邪魔の仕方があったとはな
名無し
一緒に?!まずはお前だけ気をつけろよw
名無し
ブーメランが戻ってきて頭に突き刺さっているのに平気なフリして「ブーメランを投げるのはやめましょう」ってスタイルw
名無し
混乱している現場をさらに混乱させるプロやなぁ
名無し
立憲民主党のいうこと=デマ 
「立憲民主党には一緒に気を付けていきましょう」

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1536300135/

-政治

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.