経済

日銀の片岡剛士審議委員「最大のリスクはデフレの長期化に尽きる」「デフレ脱却を優先し、追加緩和を行うべきだ」~ネット「同感だな。ついでに消費税増税延期と財政出動も訴えてくれ」

投稿日:

 日銀の片岡剛士審議委員は6日、横浜市内で記者会見し、金融政策によって起こる金融市場のリスクに関して「最大のリスクはデフレの長期化に尽きる」と述べた。大規模金融緩和の副作用に配慮するのではなく、デフレ脱却を優先し、追加緩和を行うべきだとの考えを強調した。

 市場では、大規模緩和の副作用として、金融機関の収益悪化や市場機能の低下が指摘されている。片岡氏は「私自身は特段の副作用は起こっているとは見ていない」と述べた。

2018/9/6 18:27
共同通信
https://this.kiji.is/410365936910058593

管理人
ネットの反応
名無し
同感だな。ついでに消費税増税延期も訴えてくれ
名無し
正しい
名無し
正論
ハイパーインフレ論を紙面に書きまくってたマスゴミは、インフレどころか金利が下がっている現状にダンマリ
名無し
それを安倍と財務省に言えよ お前らがデフレにしてるんだとはっきり言え
名無し
増税で台無しにし続けてるからな
名無し
当たり前
もっと資金を流し国が金を使わなきゃダメ
財政は問題ないだからもっとやらないと
財務省の奴は全員黙ってろ
増税は凍結して減税だよ
名無し
金融緩和して供給側一辺倒で資金流し込めば流し込むほど需給ギャップ拡大してデフレは悪化するんだけど。
名無し
ぶっw
資金供給を増やせば増やすほどデフレが拡大?
お前の頭ん中の考えを論文にして発表してみろよ多分ノーベル賞取れるぞw
何せお金を刷れば刷る程お金の価値が上がるっていう今迄の経済とは逆の理論なんだからwww
名無し
野党やマスゴミは、安倍政権の財政支出の少なさを批判しろ!
「もりかけ」 なんぞやってないで、安倍はもっと財政支出をしろ! って叫べ!
名無し
インフレ目標に達してないんだから当然追加緩和。
当たり前の話だぜ。
あととりあえず雨宮は○しても罪に問われないように日銀法を改正しよう。
名無し
消費税増税で内需は冷え込んだ
よって消費税は廃止にすべき
そもそもこれだけデフレが長期化し、天災が続けば消費を上げられる環境にない

ブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします

-経済

Copyright© アノニマスポスト ネット , 2018 All Rights Reserved.